スポンサーサイト

line

私・・・
 髪を切りました
失恋して 髪を切るなんて
どこにでもあるようなことだけど
私・・・
 髪を切りました

髪の長さにたくした思い出が
髪を切った分だけ 消えました

心の中のあの人の面影が
髪を切った分だけ 揺れました

少しだけ・・・
 心が 軽くなったような 気がします

あの人を恨む気持ちも
傷ついた心も
少しだけ・・・
 薄らいだような気がします

~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

アルバム「おかえりなさい」に収録されている「髪」を聞いて作った
ポエムです。


そういえば、以前、腰まであった髪を切りに行ったとき、美容師さんが
「本当に切っていいんですね?失恋したんですか?」
としつこく聞いてきたことがあります。
ただ本当に手入れが鬱陶しく、気分転換したかっただけなのに
勝手に失恋されたことになってしまいました^^
世間一般のイメージって、まだまだ、髪を切る=失恋、なんですね

「おかえりなさい」は、みゆきさんの6枚目のアルバムで、他人に楽曲
提供したものをセルフカバーして発表したもの。
この「髪」は、グラシェラ・スサーナ/さよならの鐘のB面)に提供して
います。


♪切ってしまいます この髪を
  今夜 旅立つ あなたに似せて 短く ♪





 
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

シャム猫chiko

Author:シャム猫chiko
中島みゆきと本&少女コミックが好きな”古”ギャルです

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2ブログランキング参加中
ワンプッシュお願いします m(__)m
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
sub_line
